さよのきまぐれ日記

[PREV] [NEXT]
...... 2012年06月10日 の日記 ......
■ 祝★9周年   [ NO. 2012061001-1 ]
今日で上京して10年目に入ります。なんだか節目の1年になりそうです。

上京してきた3人で集まり、8日、ささやかな祝杯をあげましたo(^-^)o丸9年経っても、それぞれのキャラは変わらず、和みます。

共に色々山を越えたメンバーなんで、やっぱりたまにしか会えなくても通じ合ってるなっていう感覚はあります。そんなメンバーに感謝したいと思います。

9年前の今日、新幹線に乗って大都市…東京にやってきました。知り合いも無く、ほんとに1からのスタートでした。こわかった。期待と不安の連続でした。現実と言うものは、予想していたよりも、遥かに厳しく生きていくのに必死でした。でも、今振り返ると、この経験1つ1つがとても大事で今の私を育ててくれたと思います。

この大都会で、沢山の人と出会いました。本当に沢山の人がいました。温かい人もいれば、そうでない人も沢山沢山。でも、その出会いも今のすべてに繋がります。今付き合いが続いてる人はごくわずか。でも、それが本当に繋がっている人達なんだろうな。これからも沢山の出会いと別れがあるでしょうね。

滋賀時代に出会った、私より年下のとても大事な人がいるのですが、病気と闘っています。たまに電話がかかってくるのですが、もうその会話はどこか死を覚悟しているかもな…って感じます。もちろん私は頑張って生きてほしいと願ってますが、本人はきっと誰よりも頑張っているので、頑張れなんて言えません。自分の人生を精一杯生きてほしい。それだけです。

そういう事を色々考えると、今こうして元気に生きていられる事に、本当に感謝しないとなって思います。でも私だって、明日は生きているのか、わかりませんよね(笑)私も、私の人生を、精一杯生きる。それだけです。

今日から10年目。沢山の人に支えられて今日まで生きて来れました。10ねん目も精一杯生きます。人は自分の為に生きるのではない。他人の為に生かされてる。だから頑張ります(^O^)/

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: