さよのきまぐれ日記

[PREV] [NEXT]
...... 2013年04月05日 の日記 ......
■ 新年度。   [ NO. 2013040501-1 ]
気温差が激しい今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は変わらず子育て、家事、仕事に追われ、パタパタな毎日。
花粉もピークは越え、少しづつ春を楽しんでいます。花見は出来ないまま散ってしまいましたが…(笑)

最近命についてよく考えます。
健康でいられてる事に感謝しないとなってあらためて感じます。当たり前に思ってはいけないですね。

生きたくて生きたくて、自分でどうにかしようとしても、どうにもならない友がいます。こないだ「死んだらごめんね」と電話がありました。完全に死を覚悟した言葉でした。そんな友に、かける言葉が見つかりませんでした。

病院も教えてくれないし、病状も多くは語らない。でも一つ。「本田美奈子さんの、天使になった歌姫って言う動画を見て。今そんな状態。」とだけ教えてくれました。見たら涙が止まらない止まらない。

私は、その友に…いや、自分の為に、何が出来るだろう?色々まだ考えがまとまりません。もう少し考えてみたいと思います。

毎日当たり前に生きて、当たり前に明日が来る事。実は凄い事なんですね。誰にでも何が起こるかわからないけれど、1つ1つ幸せを感じて生きていこうと思います。

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: