さよのきまぐれ日記

[PREV] [NEXT]
...... 2014年04月13日 の日記 ......
■ 入学、入園   [ NO. 2014041301-1 ]
大変ご無沙汰しております。もはや、この日記、更新遅すぎで誰にも読んでもらえてないだろうと想像しながらも、きっと誰かが読んでくれると信じ、更新します(笑)

姫が生まれて6年と少し、若が生まれてもうすぐ4年…。
長かった様なあっという間の様な、色んな感覚が入り乱れますが、
先週、無事に姫は小学生に、若は幼稚園児になりました。

いやー。感慨深いですなぁ。

子育てって、楽しいことも沢山ありますが、やっぱり悩むことも多く、これでいいのかな?あっちの方が良かったのかな?ここだけは絶対許してはいけない!など、毎日が闘いです。

理想の子育てって、もちろんありますが、現場はその通りいきませんしね(笑)

大きくなれば、優しいだけのお母さんでいられなくなりますし、ほんとガチで喧嘩する事もあります(((・・;)

でも、どの母親も願いは同じ。元気にスクスク育って欲しい。出来れば将来、少しでも人の役にたてる人になって欲しい。シンプルなはずなんですがね(笑)これからも子育てに奮闘していきたいと思います。

先日、ヤマハの研修で、とても良い話を聞かせていただきました。レッスンの時のコミュニケーションについてでしたが、子育てと全く一緒だなと感じました。

人を気持ちよく前向きにさせる方法。全て実践することはまだまだ私には無理ですが、少しでも回りの皆さんを、楽しく気持ちよく前向きにレッスン出来る様、子供も含めて、頑張って精進していきたいです。

さ、新年度、まだまだ新しい環境に慣れるまで大変ですが、焦らずゆっくり進んでいきましょー(*^^*)

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: